« 鬼が笑う | トップページ | かみ合ってません »

2004/06/27

カッスル

やっと旅程が決まったので、次はホテルだ。
エジンバラとロンドンの宿はすんなり決まったが、
途中1泊だけするニューカッスルあたりの宿がなかなか取れない。
よさげなB&Bなども満室だ。
だがこのあたりは「ハドリアヌスの防壁」
(ローマ人が北方からの侵入を防ぐために作ったブリテン版
万里の長城)
なんかがあってそれなりに観光名所のはずなので、宿屋のひとつやふたつ
くらいあるはずだ。
と思ってそのへんの地名を入れてぐぐってみたりしていると、相方が、
「これ、どう」
と言った。
お城だ。
子供のころ読んだ本に出てきたヤツとそっくりだった。
ちょっと値段が高かったが、お城だからしかたない。日本で姫路城に
泊めてもらうようなもんではないか(←それは言いすぎ)。
いや~、インターネットってすばらしいッスね。

|

« 鬼が笑う | トップページ | かみ合ってません »

コメント

姫路城に泊まれるなら泊まってみたいっす。
けど、好みは熊本城。天下の名城だし。

投稿: はなぼう | 2004/07/01 15:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39752/849784

この記事へのトラックバック一覧です: カッスル:

« 鬼が笑う | トップページ | かみ合ってません »