« リセットしたい人々 | トップページ | 3+2×4ができませんでした »

2006/07/04

NPCな人生

リンク: 九尾のネコ鞭.友人の恋愛体験談なぞを聞いて俺が考えたストーリー

注:非モテ…「もてない人」。異性に恋愛感情をもたれない人。

  エロゲー…エロいゲーム。ほとんどが男性向けであるため、男性に都合のよいストーリーが用意されている点ではAVと同じ。

  NPC…「ノンプレイヤーキャラクター」の略称。 通常は「操作できない登場人物」をさす。

すごくよくできたお話。「マトリックス凡人編」て感じ。いやー、われわれの人生、たいていNPCなんですよね。流されがちだし。

似た話で言うと、「前世話」つうのがありますね。なぜだか鑑定される人みんな、どっかのお姫様とか著名な武人とかになってしまうという。過去の地球の人口構成を考えたらそらねーだろ、みたいな。

その点、以前友達4人で聞きに行った前世話はよかったですな。

「あなたたち4人は、前世も同じ村で暮らしていました。4人で力をあわせて狩に出かけたりしていました」。

超納得♪♪♪

|

« リセットしたい人々 | トップページ | 3+2×4ができませんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39752/10784128

この記事へのトラックバック一覧です: NPCな人生:

« リセットしたい人々 | トップページ | 3+2×4ができませんでした »